信州割スペシャル しもすわ割が終了していてショックすぎる

オーわたくしの神!

信州割スペシャルが地味に延長しています。
期間が2022/12/20まで から 2022/12/27までの延長です。

https://shinshu-wari.com/news/96812/

これまでも延長が大好きな信州割スペシャルです。
全国拡大で勢いが落ちるかと思いましたが、そんな事はありませんでした。
これは、2023年1月の成人の日以降も延長が予測できます

信州割スペシャルが9月末まで(また)延長しました

信州割スペシャルが9月末まで延長しました。 https://tabi-susume.com/sws/ いや~また延長しましたね。2021年6月18日から始まった信州割スペシャルは、当初の期限は2021…

さて、12月に入って地域割も再開して生きた所があるので、まとめますって話です。

長野県内の市町村独自割と信州割との併用

地域割引(1人)期間信州割との併用リンク
しもすわ割1泊あたり5,000円
※予算上限に達して終了している!!
2022年6月1日~2023年2月28日併用可能https://shimosuwaonsen.jp/syukuhakuwari/
さく割ハレタ1泊2,000宿泊ポイント+3,000観光ポイント
ただし、1決済につき1つ
2022年10月1日~お金が終わるまで店舗に確認https://shop.cheerup-saku.jp/freepage/17/
すわ割1泊 3,000円
2連泊まで
2022年12月1日〜2023年2月20日
(12/30~1/3は除く)
併用可能https://suwa-oyadowari.com

表のとおり、地域割をしている自治体が少なくなりました。

金額面では相変わらず「しもすわ割」が独走です。
しもすわ頑張れ!これすごいよ!

・・・と思ったら、予算が上限に達したのでしもすわ割が終了しているじゃないか!

ちょっと待てぇ!そんな大事な事はページに大々的に貼り出すなり、割引ページ削除するなりしてくださいよ!
10月14日時点で全て終了していたなんて、、色んな人に言いふらしちゃったじゃん。

しもすわ割すごいよ、しもすわ割やばいよって。。
なぁんてこったぁ、全国展開との併用期間は3日間だけだったってことか。

すわ割は適用対象が長野県・山梨県・静岡県・神奈川県・愛知県と、愛知県が地味に追加されました
愛知県、良かったです。

延長されるか分からない1月以降はどう予約したら良いのか

(個人的には延長すると思いますが)
信州割スペシャルの延長が決まっていない段階で、1月以降の予約はどうしたらよいのでしょうか。

結論から言えば、現地決済にする で良いでしょう。

当日に、適用できる割引をあれこれ話しながら、お店の人と再計算するわけです。
現地決済にすると、楽天トラベルの0が付く日割引(事前クレジット決済)とかが適用されない訳ですが、そこはトレードオフになります。
また、当日にお店の人と再計算するというクエストが発生して、ある程度のコミュニケーションと時間を取られるので、
その点もトレードオフで、どちらが良いのか判断しましょう。

信州割スペシャル(全国旅行支援)特有の使い方を解説する

2022年10月11日より信州割スペシャル(全国旅行支援)が開始されます。これまでは隣接9県+中部地方+長野県の12県民が使用可能でしたが、ついに全国展開されます。人口ボリ…

クーポン券が使えるガソリンスタンドが増えてきた

信州割スペシャルのクーポン券が使えるガソリンスタンドが増えてきました。
この流れは益々強くなると思うので、車で長野県に来て、ガソリン満タンにして帰りましょう。

寒いとやっぱりいいよね、温泉

長野県は温泉大国です。
冬のイベントも盛んです。

寒くなってますます勢いが出てくる長野県に、ぜひお越しください。